MENU

夜中に何度も起きるのはとてもツラかった

元々、夜に必ず一度は起きてトイレに行っていました。

 

そのくらいまでは殆ど気にもなりませんでした。

 

しかし、徐々にトイレの回数が増え、気が付けば一時間おきに
トイレに起きるような始末、どんなに早くに寝ても
どうも寝た気になれず、昼間も眠い日々が続きました。

 

念のために泌尿器科に行って検査も受けたし
治療薬も出してもらったけれど、どうも様子が芳しくありません。

 

もしかしたら眠りが浅いのではないかということで
睡眠導入剤もだされたのですが、睡眠導入剤に良い印象がなかったという事と、
その薬には当然頻尿への効果があるわけではないという説明も受けていたので
最初の内だけで飲むのをやめてしまいました。

 

先生も「年齢のせいでしょう。」といった感じで積極的に治療してくれる
様子には見えず、結局通院も辞めてしまいました。

 

なるべく昼間に時間があっても眠らないようにして、更に運動も始めて身体を疲れさせるようにして深い眠りができるように色々と生活面での見直しもしてみたのですが、身体が疲れるばかりであまり効果が見られず、家族も心配し始めらところで「ノコギリヤシ」のサプリメントの存在を知りました。

 

普通にドラッグストアでも売っていたのでさっそく試しに飲んでみました。

 

一日目は「う〜ん」程度で効いているのかどうかわからなかったのですが、サプリメントなんていうのは即効性のある物じゃないだろうと思っていたのでとりあえず気負わないようにあくまでも「補助」のつもりで飲んでいました。

 

いつ頃からだったんでしょう、それほど長く飲んでいたわけでもないのですがふと気が付くと夜中に起きる回数が減っていました。

 

今でも一度くらいは起きる事はありますが、場合によっては一度も起きずに眠る事もあります。

 

自分にとってはノコギリヤシのサプリメントは合っていたんでしょうね。

 

また同じような症状になったら飲みたいと思っています。